大人デートの休日でした

smartphone_chudoku.png

今日もサイトで出会った女性とデート(^ー^)b

知らなかったけどスマホの普及で女性と簡単に出会えるようになりました。

一昔前は出会いサイトと言えば不道徳の温床みたいに言われてたけど今はそんな事ないんですよ。

出会いを求める男女が登録していてまずはチャットなどから始めるのが一般的。

趣味のコミュニティを作っていてその中で話をするのもアリだし、そうすれば同じ趣味の人を探すのも簡単です。

趣味が同じって結構重要なファクターだと思う。

趣味の話をするだけでも会話する意義があるってもんです。

お見合いなんかよりずっと効率が良い。

私の場合は今の所結婚する意志がないのでそこの所が不安でした。

やっぱり女性って結婚したいものでしょうって思っていたから。

だから結婚する意志が無いと言ったところで「遊び人」と見なされて相手にされないかと思ってました。

でもそんな事なかったんです。

驚きですが女性も結婚を希望しない人がいるんですね。

wedding_syukufuku.png

もともと性格的に結婚に向いていないと考えていたり、色んな事情で結婚が出来ない女性がいるのです。

私のように一度は結婚して別れて子供がいたりすると子供の為に再婚はためらわれるけどもう一度恋愛してみたいなんて人も実は多いのです。

今日会った人もそんな感じ。

もう何回か会ってますね。

趣味のゴルフの話も出来るし、お互いの前の連れ合いの話やら仕事の話やら色々出来ます。

前の嫁さんとは上手くいかなかったけど、やっぱり男にしても女にしても異性と過ごす時間って大事なんだなぁって実感出来ます。

同性同士では味わえない潤いみたいなもの?

傍からみたら夫婦にしかみえないはず。

そういうカップルだから行ける場所って結構あるもんで。

そんな結婚を前提としない付き合いがあっても良いんじゃないかと。

お互いに独身なんだから不都合はないはずだし。

ただどちらかが結婚を望むようになったらそれはそれでややこしいのかも。

でも今は今の関係を楽しめば良いんじゃないかな?

今日は彼女のリクエストで鉄板焼きを食べに行きました。

店選びはお任せしておいたけど美味しかった。

彼女は色々調べては新しい店を提案してくれるので助かります。

商談に使えそうな所もありますしね。

彼女といるとリラックス出来てストレスも忘れられるからまだしばらくは会っていたいなあ。

人がなんと言おうと私には大切な関係ですね。

この記事へのコメント