今日はネットで知り合った女の子と飲んできました

今日はお休みで、二か月程前にネットで知り合った女の子と飲みに行きました。新世界にある串カツ屋さんです。彼女は私より14才年下なので、やっぱり好みが違うというか、かなり食欲旺盛ですね。ウィンナーとかチーズとかをモリモリおいしそうに食べてました。私は、レンコンが好きかな。レンコンって、揚げると別の食べ物みたいな食感でホクホクでおいしいです。ビールもおいしかったです。

こんな風に書くとデートみたいですが、なんかそういうのともちょっと違う感じです。今のところはお友達ですね。共通点があって、一応同郷なんです。はじめて会った時、ひこにゃんのストラップをバッグに付けてて驚きました。

ひこにゃんのストラップと言うと、別れた奥さんのことも思い出します。帰省したらよくひこにゃんのグッズを買ってきてあげてました。喜んでくれていたんですが、私が多忙過ぎて疲れてしまったみたいです。私は小さな会社の役員をしています。しょっちゅう帰りが遅くなり、2時3時に帰宅することも珍しくありませんでしたから、どんどんすれ違いの日々になってきてしまって。

一人になってからは、友人とゴルフに行ったり、スポーツジムに通ったりして私なりに楽しく過ごしています。でも、今日飲みに行った女の子は変わってて、よく前の奥さんのことを聞きたがるんです。そして、やっぱり男女は結婚すると関係が変わってしまうとも言います。彼女の周囲にも私のように夫が多忙で家庭が崩壊寸前の女性がいるそうです。難しいですね。女の子は私に、もう結婚しない方がいい...とも言います。実は私ももう再婚は考えていません。でも、それでいて女の子とお酒を飲んでる自分もどうかな...とも思います。

今日飲んでいて驚いたのは、ソース二度漬けしそうになった人を、彼女がすぐ「あかんて!」と叱ったことです。こういう風景は串カツ屋さんではよくありますが、彼女が大阪弁を使ったのに驚いたんです。日頃は結構ですます調なんですよ。「よくそんなに器用に使えるね」と言ったら、酔ってる人にはそこの方言で言う方が良いのだそうです。確かにその二度漬けの人は、笑顔で手を止めていました。なんか、すごい勉強になります...って感じです。

帰り際に「あんたも大変やけど、がんばりや」と言われました。そうですね、頑張りたいと思います。

この記事へのコメント